オトリ鮎の販売を終了しました

6月15日の友釣り解禁以来オトリ鮎の販売をしてまいりましたが、10月15日を持ちまして終了いたしました。
今シーズンも県内外の多くのお客さまにご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
遠くは東北・四国などから、お陰さまで昨年比で2倍近くのお客さまにご来店をいただき、重ねて感謝申し上げます。
筆者は昨年Uターンし釣りもやらないため不慣れな中、皆さまのご支援の賜物です。そしていろいろと勉強になりました。まず足羽川の中上流は水が低く高齢者も入りやすい、アユの香りが良く美味しいと評判を知り、こらはとても嬉しいことです。またこの川は降雨や回復時に、水の増減や清濁の変化が早いことを知りました。これは山がほとんど杉の人工林であることが原因かも知れません。
釣りにつきましては、お客さまからいろいろ教えていただきました。場所に応じた釣り方、時期に応じた釣り方などです。こちらは身につかなくて、耳年増状態です。申し訳ありません。そして、各河川でルールや慣習が違うことも教えていただきました。
また、お客さまだけでなく、足羽川漁協や地元の方々にも大変お世話になりました。
これらを忘れずに、今後より良い情報発信などのサービスができるようにしていきたいと思います。店主はしばらくは、持ち込まれる巻網の補修に大わらわです。店長はシーズンが終わり、ほっとひと息しています。店長代理の筆者は、こらからのオフシーズンにどう生活しようか悩んでいます。本ホームページに時々新しい記事をアップしようと思っていますので、たまにはご覧になってください。
普段もよろしかったら当店にお立ち寄りください。
来シーズンも2月の渓流釣り開始から、よろしくお願い申し上げます。

足羽川田中商店ホームページ

福井県の足羽川中上流にある遊漁証やおとり鮎、釣り具のお店です。足羽川の釣り情報など発信します。 2019年2月にリニューアルオープンしました。釣り人だけでなく、皆さんのお休み処としてもご利用ください。 〒910-2471 福井市西河原町10-35 代表 田中稲生 電話 0776-90-3343

0コメント

  • 1000 / 1000